メンテナンスのお知らせ(ネームサーバ)

平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

弊社よりご提供中の以下ネームサーバにおきまして、メンテナンスを実施いたしますので、ご報告いたします。
メンテナンス時間帯にサービス停止は発生しない見込みでの作業を予定しております。
万一、メンテナンス中に想定外の事態が発生した場合には作業を中断・延期する可能性がございます。
そのため、あらかじめ予備日を設けておりますが、延期になった場合のみ、予備日にメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス対象のネームサーバ
 ns1.jpdns.jp
 ns2.jpdns.jp

■作業日時
 【実施日】2021/2/2(火) 9:00〜14:00
 【予備日】2021/2/16(火) 9:00〜14:00

■作業内容
 ネームサーバのセキュリティ向上のための更新作業

 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

弊社を装ったなりすましメールにつきまして

弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。

これらのメールは、お客さまの個人情報の取得や不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよび マルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文のURLの クリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。

■なりすましメールの特徴
 (実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)

〆構仗諭柄信者)メールアドレスが異なっております。
 ▼なりすましメールの場合
  事例1 From:SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
  事例2 From: SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>

 ▼弊社メールの場合
  送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
  From:"●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
         ※送信者名    <送信元メールアドレス>

∨槓乎罎諒絃呂籠本語に違和感があります。
 例1)新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
 例2)あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください

ダイヤルアップローミングサービスのサービス提供終了について

この度、弊社の上位キャリアにおいて、ダイヤルアップローミングサービスが2020 年9月末日を持ってサービス提供の終了通知がございました。
長らくご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご利用中のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
サービス終了の詳細につきまして、以下にご案内申し上げます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


1.サービス終了日
  2020 年9 月30 日

2.終了サービス
  ダイヤルアップローミングサービス/ ワンナンバーダイヤルアップ接続
  (※)2020 年 10 月 1 日以降、
     ダイヤルアップローミングサービス(0570******)のご利用はできません。

メールサーバ・メンテナンスのお知らせ

平素は弊社サーバサービスをご利用いただき、
ありがとうございます。

弊社提供のメールサーバーに関しまして、下記日程にてメンテナンス作業を
予定しております。

メンテナンス中、メール送受信ができない時間帯が
発生いたしますので、予めご了承下さいませ。

______s_p_e_e_d_i_a______________________________________________


■作業日時
 2018年2月15日(木) AM03:00〜AM04:00

■影響範囲
 メール送受信

______________________________________________s_p_e_e_d_i_a_______

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。


≪連絡先≫
株式会社スピーディア
TEL 022-723-0570
フレッツADSL、Bフレッツ開始しました
フレッツADSL、Bフレッツ開始しました。
お申し込みは、接続ID、お名前、メールアドレスをご記入の上、こちらからお申し込みください
TINet-Iサービス委譲のお知らせ
  • 2006年10月31日をもちまして、東北インフォメーション・システムズ株式会社が運営していたインターネットサービスプロバイダー事業(TINet-I、BStream)は、よりよいサービスと安定した通信環境の提供を目的に、株式会社スピーディアへ移譲されましたのでご案内申し上げます。 ご利用規約はこちら
プロバイダより緊急連絡<Last update 2006/8/3>
パソコンウィルスに関するお知らせ
  • ワーム等によるダイヤルアップ接続への影響に対する注意事項
    Microsoft Windowsの脆弱性を利用したワーム等により、ダイヤルアップ接続によるインターネット利用において、 長時間にわたり回線が接続されたままとなるなどの影響が発生しています。
    1)影響の具体的内容
    ダイヤルアップ接続によりインターネットを利用している場合に、自動切断機能(一定時間通信が行われていない場合に、 自動的に通信を切断する機能)が適切に働かず(自らのパソコンがワームに感染することにより継続的にパケットを送信する、又は、 ワームに感染した外部パソコンから継続的にパケットを受信することにより)、回線が接続されたままの状態となり、通信料金が課金されてしまう。
    2)必要となる対策
     i) WindowsOSを利用している場合、ウイルス対策を実施する。
     ii) 端末機器の自動切断機能を利用している場合は、手動切断機能への設定変更等を行う。
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