サボリーマン日記(爆)

 

い・・・いやあのね本当はサボってるわけじゃないんだよ。本当に・・・
見たいとこクリックしてねぇ〜♪


2001年12月28日『新潟アレルギー!?』
2001年 9月19日『色々あったのさぁ〜〜』
2001年 7月 7日『バンジージャンプ』
2001年 6月30日『虫歯よ。。。』
2001年 5月18日『溶連菌感染症』
2001年 5月 8日『間違い電話』
2001年 4月26日『PSO』
2001年 4月 7日『春の交通安全週間』
2001年 3月31日『5th』
2001年 2月22日『Myキューゲット』
2001年 2月17日『耐久DMX』
2001年 1月31日『2周年』
2001年 1月19日『免許更新』
2000年12月31日〜2001年1月1日『チャットで年明け』
2000年10月31日『こたつ導入』
2000年 9月29日『急性扁桃腺炎症〜〜』
2000年 9月 3日『初体験』
2000年 8月16日『100,000HIT!』
2000年 8月 6日『海!』
2000年 7月25日『鋼鉄の胃袋頑張る』
2000年 7月22日『電話切替』
2000年 7月20日『海の日にダム!?』
2000年 6月22日『3rdPLUS』
2000年 6月11日『鋼鉄の胃袋惨敗!(後編)』
2000年 6月10日『鋼鉄の胃袋惨敗!(前編)』
2000年 5月29日『仙台へ。。。』
2000年 5月17日『基本が大事!』
2000年 5月 3日『GWの水商売』
2000年 4月27日『我侭!?』
2000年 4月20日『体力測定』
2000年 4月 1日『岩手DDRer遠征』
2000年 3月 7日『サボリーマンモード全開』
2000年 3月 5日『ブラインドタッチ』
2000年 2月23日『ネットアイドル』
2000年 2月11日『誕生日』
2000年 1月31日『一周年』
2000年 1月27日『タイヤチェック』
2000年 1月26日『徒歩通勤障害(笑)』
2000年 1月5日『新年早々。。。』
1999年12月31日〜1月1日『Y2K』
1999年12月29日『忘年会オフ』
1999年12月28日『年賀状』
1999年12月 2日『新幹線の中で。。。』
1999年12月 1日『革靴DDR♪』
1999年11月12日『ビフィズス菌おそるべし』
1999年11月 6日『3rd MIX』
1999年11月 1日『携帯電話』
1999年10月20日『ゲームがぁぁぁ』
1999年10月19日『登録〜♪』
1999年 9月30日『置いてけぼり』
1999年 9月28日『最新の・・・』
1999年 9月 5日『チェーンメール』
1999年 8月30日『携帯買い換え』
1999年 8月29日『ゲーセンで・・・』
1999年 8月19日『待ちぼうけ』
1999年 8月13日『誤報??』
1999年 8月10日『常夏勤務』
1999年 8月 7日『海が好き♪』
1999年 7月31日『転勤』
1999年 7月30日『抜歯』
1999年 7月25日『海♪♪♪』
1999年 7月23日『交通安全講習。。。』
1999年 7月 7日『七夕』
1999年 7月 6日『老人ホーム』
1999年 6月16日『鋼鉄の胃袋 後編』
1999年 6月15日『鋼鉄の胃袋 前編』
1999年 6月13日『日曜日午後5時の床屋は危険!!』
1999年 6月10日『ボーナス?』
1999年 6月 4日『をいをい(⌒⌒;;』
1999年 6月 1日『ぼーっ』
1999年 5月23日『持病再発???』
1999年 5月20日『仕事の為に体を張る・・・』
1999年 5月18日『ついに我家に・・・』
1999年 5月15日『オフ参加♪』
1999年 5月13日『GWボケ』
1999年 5月11日『あぁ。。。』
1999年 5月 8日『DANSIN IN TOKIO!!』
1999年 5月 6日『あれれ??』
1999年 5月 5日『今日から連休♪』
1999年 5月 2日『GWなのに・・・』
1999年 4月27日『ついに!』
1999年 4月25日『呼び出し』
1999年 4月23日『同級会』
1999年 4月10日『結婚式♪』
1999年 3月22日『目出度く』
1999年 3月19日『忙しかった・・・』
1999年 3月12日『後輩?』
1999年 3月6日『洪水!?』
1999年 3月5日『常夏♪』
1999年 3月3日『今日はとってもハイテンション♪』
1999年 3月2日『缶ジュースは良く振って呑みませう』

    

 
 
 
 
12月28日『新潟アレルギー!?』New

  新潟に引っ越して4ヶ月が経過するのだが、その間に色々なアレルギー症状に悩まされて
  いました〜。。。

  皮膚が炎症起こしてたり、咳が止まらなくなったり、つい最近では溶連菌の再発。。。
  どうやら溶連菌に関しては、今回で3回目なんだけど、かなりのレアケースらしい。。。

  なぜこんなに体の調子が悪いのだろう。。。?

  新潟アレルギー!?Σ( ̄□ ̄;!

  いやいや、単なる引越しアレルギーでした(^^;
  新入社員で酒田に行った時は結膜炎。転勤で山形帰ってきたときにすら
  原因不明の発熱。。。いずれもアレルギー性のものでした(^^;

  俺って結構デリケートだったのね?(笑)

     

9月19日『色々あったのさぁ〜〜』

  思えば2ヶ月以上も日記書いてない俺(笑)
  この間色んなことがありすぎました。。。

  転勤・引越し・新しい環境・新しい職場・その他もろもろ・・・初めて生まれ故郷の山形を離れる訳で。。。

  今現在思うこと。

  自分で思ってるほど強い男じゃない

  と今更ながらに気が付いた。
  少しづつ強くなっていこうと思う。
  せめて、自分で思うくらいには。。。

      

7月7日『バンジージャンプ』

  
6月30日のオフで『バンジージャンプに行こう♪』
  というお話になってたので、一週間の準備期間をおいてミニオフ企画

  『バンジー焼肉ミニオフ』というモンを実行しました(⌒▽⌒)

  メンバーは、某掲示板で知り合った2名の男性(笑)
  3人でしっかり飛ぼうということになりました。

  バンジー会場に到着、意外と人が居なくてがっかり(⌒⌒;
  折角の見せ場が(謎)
  それと、前日の雨の影響で川がかなり濁ってました(汗)
  顔を水につける予定が一つなくなりました(汗)

  受付の時間を待って時間と同時に受付に入る3人(笑)
  σ(⌒⌒)は話し合いの結果3番目になりました。

  で。。。

  前の二人が飛ぶのをまず見てました。
  二人とも、、、声が上ずってますぞ(笑)
  何気に余裕かましながら(⌒⌒y-~~~な状態なんだけど。。。

  
『次の方どぉぞぉ〜♪』

  
びくぅ!!

  一気に緊張が襲ってきました(汗)
  足にバンジー用の器具を取り付けられてる最中。頭の中真っ白でした(汗)
  でも、そんな時でも一つだけ考えてたのだけは覚えてる。

  なにやって笑かそう?(・・?

  でも、結局は後ろから飛ぶくらいの事しか思いつかなかったのでした。
  川底を背面にしてのバンジー。やたらと恐怖感が襲うのだけど、お構いなくカウントが。。

  
5・4・3・2・1・バンジ〜♪

  
ひゃあ〜

  叫び声と共に川底に落ちていきました(汗)
  でも、その後しっかりカメラに向かってポーズをとるσ(⌒⌒)
  写真は2週間後とのお話だったので、ファイナルオフに間に合うか微妙なところですが、
  参加者の皆様には是非お見せしましょう。俺の無様な姿を(笑)

       
  

6月30日『虫歯よ。。。』

  
ほぼ常連と化している某所のオフに本日も出席、その時のこと。

  一次会はビートルズなお店(謎)で美味しい酒を呑んで、かなぁ〜り気分良く二次会会場に
  向かっていたのだが。。。

  
ぽろっ

  
ん?何か落ちた。。。(・・?

  
げ。。。!!Σ( ̄□ ̄;

  差し歯が抜け落ちてしまったのだ(汗)
  しかもこの暗闇そしてヨッパ。。。
  どこにいったのかさっぱし分からん(泣)

  この後二次会に出席するも、抜け落ちてしまった歯が
  気がかりで酔いも覚めてしまいました(汗)
  二次会終了後。。。相方と共に抜け落ちた歯の捜索活動(笑)
  でも、速攻見つかって良かった(⌒▽⌒)

  更新日現在。。治療はほぼ完了に向かっています。
  心配かけてしまったみなさん(?)ごめんなさいね(汗)

      

5月18日『溶連菌感染症』

  
朝3時頃、それは突然強烈な寒気とともにやってきた。
  普段一度寝てしまえば中々起きない俺なんだけど、それでも起きてしまうほどの強烈な
  寒気でした。

  実はこの日。出張していた途中でもあったので、ロクな薬もないし、体温計なんかもなく、
  ただただ、震えて朝を待ったのだ。。。

  『この悪寒は一体何なんだ?』

  お昼になって、会社を午後から休み即効医者に行って診断を受けました。
  以前
『急性扁桃腺炎症〜〜』で語った病気があったんだけど、実はこの病気だったのね。
  医者で点滴をたっぷりと受けて帰って来ました。

  点滴を受けたおかげで少しは元気になったものの、喉は真っ白だし。熱は40℃超えてるし、
  気持ち悪いし。。。そりゃぁもぉ最悪でした。

  更新日現在。まだ完治はしてません。。。

  禁煙しようかな。。。(;_;

      ちなみに、溶連菌感染症ってこんな病気です。↓
                   
http://www.oyako.net/mypages/disease_strep.html

5月8日『間違い電話』

  GWも空けた2日後、いつものようにσ(⌒⌒)に電話が。。

  俺 :『はい。○○課 こやまです。』
  
  相手:『△△課 小森(仮名)さんですよね?』

  違うって( ̄▽ ̄;

  俺: 『こやま なんですけど。。。』

  相手:『あれ?356(保安電話番号)ですよね?』

  俺: 『はい。356のこやまですけど。。』

  相手:『だから、小森(仮名)さんですよね!!?』

  違うっちゅーとんねん( ̄^ ̄#

  俺: 『356はこやま なんですけど。』

  相手:『電話配置図に【356小森(仮名)】と書いてますけど!』

  電話配置図ってのは、各職場に置いてある電話の社員の直通電話の
  番号を記したものであり、これを見ればどこの席の誰かがどの番号
  なのか一発で分かるようになっているものだが。。

  俺: 『その小森(仮名)さんは266なんですけどね。』

  相手:『そんな筈はないです。見ましたから』

  どこをだよ( ̄^ ̄#

  俺: 『とにかく、その方は266なのでおかけ直しください』

  ガチャン!(本当はPHSなのでこんな音はしません(笑))  
  とりあえず、最新の電話配置図を確認。。。

  まず、自分の番号を確認。きちんと356になってる。

  俺: 『よしよし。』

  で、次にその小森(仮名)さんの番号を確認。。。

  ( ̄□ ̄;!!

  その人も何故か356になっていたのだ!!(汗)
  でも、右隣の人が「265」・左隣の人が「267」になっているので
  容易にその人が「266」であることは分かるし、「356」が間違って
  いるのが分かるのである。文字の配列もおかしかったし(笑)

  取りあえず、電話配置図を作成した人に電話で連絡し、修正を依頼
  したのだが。。。何故あんな簡単な事間違えたんだろう。。。?

  GW呆けだな。。(笑)

  その後,その日だけで同様の間違い電話が3件ありました(笑)

  おぃおぃ。。。(汗)

    

4月26日『PSO』

  ドリームキャスト(DC)用のゲームソフトで
  オンラインでもできるゲームであるこのPSO
  (ファンタシースター・オンライン)なのだが、
  某友人に一ヶ月に渡りしつこく(?)購入をせがまれて
  いたものをこの日ついに購入してしまった。

  ドリームキャスト本体・メモリーカード・キーボード・
  そしてPSOのソフトと3万円近くの大金をはたいて
  購入。。。したのは何故か伏せておこう(謎)

  そんなこんなでオンラインゲームを始めることになるのだが。。。

  すげぇおもしろい♪

  何が面白い?
  それはチャットででも聞いてください(笑)

  PSOのHPなんか作ってしまおうかと考えてしまおうかと
  思うほど面白いゲームでした。

  ん〜。久しぶりにゲームにマジ嵌りしたなぁ〜(笑)
  寝る間を惜しんでゲームしまくりです(笑)
  更新日現在。夜はあまりできなくなったので、朝方にやってます(笑)

     

4月7日『春の交通安全週間』

  4月6日から始まった春の交通安全週間。この頃になるとやたらと警察がやかましくなる。警察の都合で決めた
  ような悪法ともいえる道路交通法を更に強制するためにネズミ捕りだとかするのだが。。。

  この日、久しぶりにネズミ捕りに会ってしまいました(;_;
  19km/hオーバーで、1点の12,000円だったかな。。。この時期の無駄な出費は痛い痛い(;>_<;
  かなり悔しかったので、ちと警察のおっさんで遊んで見ることにしました。

  俺:この速度標識って何年前に付けたんですかね〜?

  警察:はぁ?

  俺:知らんの?アンタら何やってんの?そんなんで何取り締まんのよ?

  警察:えぇ〜っと〜。。。(汗)調べれば分かるんですが。。。

  俺:調べれば分かるのは当然でしょ。つまり、分からんぐらい昔って事だよね?  

  警察:たぶん。。。

  俺:何十年前に決めたのかは知らんけど、状況は色々変わってんじゃないの?そしたらこの表示速度じゃ
    逆に危険だって事くらい分からんの?

  警察:歩道とかの整備等でその都度改正はしてるんですが。。。

  俺:どこよ?

  警察:。。。(汗)

  俺:車の精度向上は考慮に入れてんの?

  警察:(半泣)
  
  とまぁ。こんな感じで延々と30分程苛め抜いてきたのでありました(笑)
  でも、、、あれで巡査長とか言ってたんだよなぁ〜。。。世も末だぁ。。。

       

3月31日『5th』

  毎度毎度ビリヤードな集会の続く中、集会の終わりだったか始まる前だったか忘れたがいつものゲーセン
  『α+1』に行ってみた。

  DDR5thがそろそろ出るぞ?
 
  そんな情報が出回ってたから警戒していたのだ(笑)
  そんでこの日、ついに発見したのでありました♪

  早速やってみる。。新しい曲があまり増えてなかったばかりか、大好きだった曲が消えていたのがとっても残念(;_;
  でもまぁ。。邦楽というか、耳に新しげな曲があったのでなんとなく親近感はあっりましたぁ(笑)

  んで。。色々やって楽しんでたのだが、やっぱりビリヤードしまくってたせいか、体力が落ちまくりでした(笑泣)
  3曲終わった頃には体がボロボロでございました(泣)

  また頑張ろ〜っと。。。

     

2月22日『Myキューゲット』

 最近の集会はとってもビリヤードが多い。それは何故かっていうと、σ(⌒⌒)がビリヤードにはまって
 しまったからである(笑)

 毎週のようにビリヤードしてるうちに、自分のキューが持ちたくなってきたσ(⌒⌒)。。。でもスポーツ店に
 行ってはみるが、『5,000円』のと『25,000円』のキューの違いがまったく分からなかったので買わなかったのだ(笑)

 そんなある日。。。

 某お客がついにMyキューを持って集会に現れたのだ!!
 しかし、キューとケースのメーカーが違うことに気付く。。。(・・?

 『あぁ〜。お客さん@@@で買ったね?』<集会のお店の店員

 聞けば、そこのお店はとてもやばいお店らしぃ(汗)買わなくて良かったσ(⌒⌒)(笑)
 そして、その店員に色々聞いてるうちに、、、注文しちゃった!!!(笑)
 んでもって本日。夢にまで見た(?)Myキューが手に入りました(⌒▽⌒)
 これからガンガン練習します〜(^^)

 でも、、ケースはついてこなかったのね。。。(涙)

   

2月17日『耐久DMX』

 定例の集会までに若干時間があったので、某ゲームセンターに立ち寄る。
 目的はもちろん音ゲー(笑)
 でも最近はDDRはちょっとお休みしてるので、違うゲームをすることにする。。。

 最近はちょっとマンネリ気味だったので、ギタフリとかビーマニとかはあんましたくない気分。
 そんな時いつもやってるのが、DMX『ダンスマニアックス』なのである。

 結構やりこんでいるせいか、難しい曲も一通りこなすことができるようになってたので、そろそろ
 インターネットランキングにでも挑戦しようか?と思ってたところ。。。。

 『ぽちっ』

 なにやら変なボタンを押してしまった。。。(汗)
 勝手に曲が流れる。。どうやら別のモードを選んだらしい(泣)
 まぁ仕方ないのでとりあえずクリアしようとするのだが。。。

 おわらない(;_;

 普通は3〜4曲やれば、終わるかボーナスステージが出てくるのだが、今回は延々と続いてゆく。。
 いつ終わるんだろう。。。と思いながら集会の時間がもう過ぎていることに気付く(汗)

 そんなこんなで10分後、ようやくゲームオーバーという形で終了を迎えました。
 どうやら、耐久モードってのがあったみたいなのね(^^;
 知ってればそれなりに対策をとったのに。。。(汗)

 で、遅刻確実で集会に向かったσ(⌒⌒)。。。なんとまぁ遅刻してませんでした(笑)

 時間は守りましょう。お互いにね(笑)

     

1月31日『2周年』

 「今日で今月も終わりやのぉ〜」

 とか言いながら何事もなかったように出勤し、会社でお茶をすする( ⌒⌒)_旦~~

 で、いつものようにメールチェックしつつ仕事しつつ。。。

 「ん?なんか俺忘れてねぇか?」

 しばらく悩む。。

 「アレはまだ先だよな?」「あの件はもう終わったし。。」「あそこはもうどうでもいいし。。」

 「大体にして月末なんざ。。。」ん?月末?1月!?!?!?

 なんとまぁ。ここ開設してから丁度2年じゃぁないかΣ( ̄□ ̄;!

 いやはや。。よくここまで続いたもんだ^^でも、いつまで続くんだろう?
 
 イケルとこまで行きます^^また一年よろしくね^^

  

1月19日『免許更新』

 ふとカレンダーを見たらもう誕生日まで一ヶ月切ってた。

 「ん?今年の誕生日って何かあったよな?」

 ふと考える事一時間。この間ゲームしてた事は言うまでもない(笑)

 Σ( ̄□ ̄;!

 免許の書き換えをしなきゃならん年だったのである(汗)
 まぁ。3年に一回の事なので忘れてしまうのも仕方ないか(笑)
 2週間ぶりにポストを見たらしっかりと免許更新の案内が来てました(汗)

 で、当日。お昼頃にゆっくりとおでかけ。
 免許センターって意外と近場にあった事にちとびっくり。家から20分で
 着いてしまいました(^^)これならあと30分寝てたのに。。。(笑)

 受付に行くと、結構人が並んでました。金曜日で平日なのに?
 結構平日に休みの人が多いのね?とか思いながらも一番人の居なさそうな列へ。。
 で、自分の番になって、

 「青い葉書届いてませんか?」
 そんな葉書は見た覚えもなかった。でも、周りの人はみんな持ってる。。。

 「んや。来てません。」
 そう言うと、後ろでザワザワザワ。。きっと後ろの渋滞が俺に文句言って
 るんだろーなーとか思いつつも、立ち尽くすしかない。

 「ちょっと待ってくださいねー」
 と言われて5分後。どっから調べたのか、俺の違反経歴持ってきたらしく

 「2時間の講習もよろしくお願いしますねー。」
 まぁ。最初からそのつもりだったのだから別に良いんだけどね(^^;
 それから写真撮影・簡単な視力検査等の後、2時から講習が始まりました。

 講習の内容は
 「近年の県内の事故件数・死亡者数」
 「青年・女性・老人それぞれの事故の特徴」
 「安全運転心理テスト」
 など、別に免許更新に関わることと関係なさそうな無駄な講習でした。

 で、きっとまた3年後の更新なんだよね。。

     

12月31日〜1月1日『チャットで年明け!!』

 昨年の年明けは、Y2Kなる行事(?)の為にダムでの年明けという最悪に悲しい事態となったので、
 今年こそは絶対にチャットしつつ年明けしようと2000年の元旦から思ってました。

 年末年始の行動予定を決める際に、何故か11連休というとんでもない休みをGET♪
 『きっと来年転勤なんだろうなぁ〜』とか思いつつも嬉しくてしかたなかったσ(⌒⌒)でした(笑)

 で、迎えた大晦日。

 実家に顔を出したあと帰宅していきなしPCの電源を入れる。そんでいきなしチャットで遊んでました^^
 昨年の今日。悔し涙を流したのを思い出しながらのチャット。。。思い深いものがありました(^^)

 紅白を見ながらチャット、ゆく年くる年見ながらチャット、除夜の鐘聞きながら。カウントダウンしながら。
 去年の欝憤を晴らすようなチャットぶりでした(^^)

 で、その後今世紀初の集会・初詣へ。。。
 当初護国神社への参拝予定だったんだけど、チャットのお客の一人がとあるお寺に既にいるということで
 そちらに行き、タダでお払いまでしてもらいました。これで今年は安泰かね?(^^)

 とにもかくにも、今年も一年。俺はまたガンガンチャット・オフ・集会企画・etc・・・
 『やかましい!!』言われるぐらいに動き回るのでよろしくおねがいします(^^)

  

10月31日『こたつ導入』

  数日前からちょっと寒い日が続いたので、このひ平日の休みを利用して『こたつ』を買いに出かけたのだ。

  朝10時にお店を回り始めて、あっち行ったりこっち行ったり。。。山形市内を散々歩き回ったあげくに某
  ホームセンターに辿り付く。。

  こたつ4,980円・掛布団1,980円・敷布団1,980円。。消費税込みで10,000円でおつりでた!

  いやぁ〜。。。店ぐるぐる回った甲斐があったってもんでした(^^)
  その後速攻家帰ってこたつをSETする俺。。。

  その後こたつ猫になったのは言うまでもない。。(笑)
  今年もコタツからチャット。。。「こたちゃ」の生活になりましたとさ(^^)

     

9月29日『急性扁桃腺炎症〜〜』

  前日から物凄く気分が悪かった。。
  
  『風邪でもひいたかねぇ?』

  とか思い、体温計を手に取る。。36.7℃。。全然平熱やし( ̄〜 ̄;
  取り敢えずこの日は愛用のバファリン君と共に床につくのだが。。。

  翌日、朝起きると以上に体力が消耗していた(;_;
  体の節々は痛いし、なんとなく熱っぽい。。37.5℃

  『医者行こうかなぁ〜。。』

  と思いつつも、その日は大事な出張があったので、無理矢理出勤するσ(⌒⌒;
  頭に「冷えピタ」を貼っての御出勤である。

  『帰れ!』

  その一言で強制送還されました。大事な出張は別な方に。。m(_)m
  流石に、千鳥足で頭に冷えピタなんか貼って出勤したらそうなるか。。。(汗)

  そんなこんなでご近所の医者に診察に行くのだが。。。

  『アンタ!よくこれで立ってられるねぇ〜♪』

  と、まず医者の第一声(泣)
  ってあーた。そんなに喜ばなんでも(;_;
  その医者が言うには『急性扁桃腺炎症〜〜(忘れた(汗))』って言うらしく、
  『風邪』の一言で片付けてはいけないシロモノらしぃ(汗)
  毎年何人もの人がこれで入院を余儀なくされるそうな。。。
  コレは。。。日頃のDDRの成果かも(笑)←こればっかし(爆)

  その夜。熱は上がりつづけ。。40℃の大台に達しました。
  今まで40℃の高熱なんて経験の無かったσ(⌒⌒;。。。かなぁ〜〜り
  うろたえまくったのでした(汗)

  んでもまぁ。翌日には熱も平熱以下(汗)にまで下がり、普通に行動できるようになりました(^^)
  これもまた日頃のDDRの成果か。。。(笑)

    

9月3日『初体験』

  ひょんな事から、何時の間にかチャットのお客とテニスに参加する事になってて、本日。
  生まれて初めて『硬式テニス』なるものに兆戦したのだ。

  テニスと言えば、高校の頃に授業で軟式を2〜3度やった事があるのだが、打つボールの
  全てがホームランだったような記憶がある。。こんなんで大丈夫なんだろうか?と数日前
  から頭抱える日々が続いておりました(汗)

  『じゃぁまず、適当に打ってクラス分けしよ〜』

  某テニス部マネージャーの掛け声で、適当にボールを打ってみる。

  『ひゅるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん』

  σ(⌒⌒;の打つボールはやっぱしホームラン(汗)
  力を抜けって言われても、これが中々難しい。。で、結局1球もコート入りせず(泣)

  そんなこんなで『問題児』コースになりました(汗)

  その後の練習の成果もあって、、、10球に1球くらいはコートに入るくなったかな?
  
  『またやろう♪』

  取り敢えずそんな気になりました。どうやらテニスに嵌ったらしぃ。。(笑)

  それにしても、問題児クラスの先生。。。めちゃめちゃお疲れ様でしたm(_)m
  また、お相手して下さいましましぃ〜m(_)m

     
  

8月16日『100,000HIT!』

  数ヶ月前、100,000HITする時期は10月頃であろうという予想をしてた。
  ところが数日前には既に90,000越えてる。。。
  
  『あれ?今月中くらいかな?意外と速いな。。。』

  とか思ってた矢先の事。

  16日22時過ぎ頃。カウンターを見てみると、すでに99,900に到達。
  テレホ中には到達するのかな?と思ってしばらく様子を見る。

  22:30頃。そろそろとチャットにお客が入って来た。
  少し進んだかな?と思い、カウンターチェック。。99,990到達。

  チャットのお客2名と誰が100,000GETするかね?と話を10分くらいに
  渡りしてたのだが。。。

  『そろそろ100,000超えたよね?』

  と思って、確認するのだが。。。

  Σ( ̄□ ̄;!

  管理人自ら100,000GETしてしまったのだ。。。(滝汗)
  思えば。。俺って結構キリ番GETするの得意だったんだよな。。。(汗)

  とにもかくにも、こんなだらしない管理でよくもまぁ100,000HITまで
  してくれたもんです。お客の皆さんどうもありがとね♪
  これからも末ながぁ〜〜〜〜〜〜〜く宜しくお願いしますます〜m(_)m

     

8月 6日『海!』

  今日、毎年恒例(?)の海オフに行ってきた。
  今までは日本海しか知らなかったσ(⌒⌒)なんだけど、今回は
  なるべく近い所にって事で太平洋の海(七ヶ浜)を体験したのだ(^^)

  日本海に比べて波が高いとは聞いてたんだけど。。。
  とてもとても高かった。。予想以上でした(⌒▽⌒)
  波乗りして遊ぶのはとっても楽しかったよぉ〜♪

  ただし、場所が悪かったのか、運が悪かったのか。
  駐車場1,000円/日・シャワー200円・トイレ100円・・・・(⌒⌒;
  ちょっとぼったくりな感じがあったかな?
  でも、店のあんちゃん(?)がとっても気さくな人だったので文句も
  言わなかったのだ(⌒⌒;

  全体的に見ても、とても楽しい海オフでした(⌒⌒)

  でも、、やっぱし海行ったら泊ろうよ(汗)

   

7月25日『鋼鉄の胃袋頑張る』

  実は、数日前から虫歯がとぉっても激痛だったのです(;>_<;)
  前に使っていた鎮痛剤『バファリンちゃん』今回は全然役立たずなほど
  虫歯が痛かったのだ(;;

  そこで登場。『セデス君』一日6錠までしか呑んじゃいけないのに、一日10錠を
  遥かに越える勢いで使用。。朝呑んで、休憩時間に呑んで、昼飲んで、、、、
  とにかくセデス君使いまくりでした。それで現在なんとか治まったんだけど。。

  今度はやっぱし『胃』に来ました(笑)
  吐き気はするわ。眠くなるわ。気持ち悪くなるわでそりゃぁもぉ。。大変だったよ(^^;
  でも、なんとかこないだ敗北した『鋼鉄の胃袋君』が頑張ってくれたお陰で大事には
  至りませんでしたぁ〜♪

  やっぱし。。歯医者行くべきだよね?(笑)
  ところで、かなぁりきっつい顔して仕事してたんだけど、、うちの職場の人は誰も
  気付かなかったらしぃ。。。まぁ。そんなもんか(笑)

     

7月22日『電話切替』

  今日とある事情で電話をセルラーからDocomoに切り替えました。
  色々と理由はあるんだけど。。回りがみんなDocomoってのが強かったなぁ〜(^^;
  なんというかまぁ。。『SEGAとSONY』の関係に良く似てるよね?<セルラーとDocomo

   

7月20日『海の日にダム!?』

  今日は祝日『海の日』
  やっぱし海の日って言うくらいだから、みんな海に行きたいよね?
  でも、σ(⌒⌒)は違ったのだ。。
  会社のイベントで某ダムにおりましたとさ。。(涙)

  とぉっても良いお天気だったので、海に行った人達はこんがり日焼け
  できたかな?σ(⌒⌒)も実は日焼けできたんだよぉ〜♪
  腕と顔だけね。。。(涙)

    

6月22日『3rdPLUS』

  待ちに待ってた『DDR3rdMIX』の新曲追加バージョンが21日に某ゲームセンターに
  設置になったのだ。仕事の用事があって。21日にゲーセンに行けなかったσ(⌒⌒)
  なんだけど、その翌日には、喜び勇んでゲーセンに行くのだが。。

  余程嬉しかったらしく。踊るわ踊るわ。。挙句の果てにパネルから足踏み外すわで
  もう大変でした(笑)

  お蔭様で、足首は捻るわ。筋肉痛にはなるわでもう大変大変。。
  これわ。。一から鍛え直しかな?と思いつつも、更に激しくσ(⌒⌒)&DDR部のメンバー
  なので、ありました(笑)

    

6月11日『鋼鉄の胃袋惨敗!(後編)』

  東京のお友達と遊ぶ事二日目。。
  昨日のしゃぶしゃぶで、腹がちときっつい状態でありながら、本日も食べ歩き。。

  1:30にさくらんぼ狩
  4:00にお蕎麦
  7:30に焼肉

  と、鬼のような食べあるき観光となりました。
  東京から来た3人のお友達。。。これが食うわ食うわ。。。
  見てるこっちまで食欲が沸いてきて、、気がつけば俺が一番食ってたかも(笑)

  本日はしっかり下痢ってしまいました(笑)
  でも、基本的に俺は悪食です(自爆)

    

6月10日『鋼鉄の胃袋惨敗!(前編)』

  今日は、東京から3人のネットのお友達が来たので、こちら側の面子と会わせて7人で
  山形観光して遊んでたのだ。

  山形で観光って言っても、大して見るとこないし、山形って言えば食物しか浮かばない
  ので、観光=食い歩きをする事になるのだが。。。

  米沢の某店で、最高級の米牛しゃぶしゃぶをみんなで食べたのだ。。
  お肉が一人あたり5枚しかないのに、4,500円/人Σ( ̄□ ̄;!
  それはもう。大事に大事に味わって食べたのだが。。。

  帰り道、腹がゴロゴロ言い出したのでコンビニのトイレへ。。。
  どうやら、便秘になったらしいΣ( ̄□ ̄;!

  普通は、悪いもの食べたりすると下痢になるのもなのだが。。
  あまりに良いもの食べたので、お腹がびっくりしたらしいのだ(笑)

  やっぱし、俺って貧乏症なのね。。。(涙)

   

5月29日『仙台へ。。。』

  ちと重要な会議が仙台であったので、出張に行ってきたのだ。
  いやぁ。。。相変わらず仙台の町はよぉ分かりません(汗)
  生来の方向音痴なのが災いしてるんだけど。。。
  一緒に行ってくれる人がいないと仙台に出張に行けないσ(⌒⌒)なのです(泣笑)

  で、、会議も無事に終了して夜は懇親会と言う名の呑み会になるのでした。。。
  その懇親会が終って、みんなそれぞれ仙台の街に消えて行くのだけど。。
  まぁまぁ。色んな人がいるねぇ〜。風俗に行く人。呑み直す人。パチンコに行く人。。。
  みんなそれぞれに夜は仙台を楽しんだ(?)模様でしたぁ〜(^^)

  俺はどうしたかって?そりゃ当然。。。ネットカフェ探しました(笑)
  でも、仙台には遅くまでやってるネットカフェはないんだってさぁ〜(;_;

     

5月17日『基本が大事!』

  前日から、やたらと調子も悪いパソがある。
  なんとまぁ。マウスもキーボードもウンともスンとも言わんのだ(^^;
  そのくせ、サーバーとしての機能は果たしてる。。。なんじゃこりゃ(?_?)

  ってんで、再起動してみるにも、キーボードもマウスも使えないので強制電源断した。(^^;
  それで再起動するのだが。。。

  『ポインティング ディバイス エラー』
  と読み取れるエラーメッセージが。。。
  『こりゃお釈迦になったかな?』
  と思い、仙台からわざわざ障害担当のSEさんを呼んだのだが。。。

  『マウスとキーボード。。。逆に刺さってますよ』
  へっ。。。本体に差し込む個所が、マウスとキーボードが逆になっていると言うのである。
  その証拠に、刺し替えすると。。。なんとまぁ。。全然問題なく動くでわないかΣ( ̄□ ̄;!

  結局、そのSEさん達は
  『おいおい。。(-_-;)』と思ってたんだろうね。本当にゴメンなさいでしたm(_)m

  それにしても、、、らしくないミスを犯したものでした。。。誰だ逆に刺込んだのは!!
  俺がSETした時にはきちんと動いたんだがなぁ〜。。。(^^;

  『教訓:基本を大事にしましょう(汗)』

       

5月 3日『GWの水商売』

  なんか今年は融雪のお水が多いんだよねぇ〜。。。
  って事で、これから対応のお仕事に行ってくるっす(;_;
  今日から6日の夕方まで、、、GWの美味しいところ全て某所で過すのだぁ〜(;_;
  まぁ。地元民。。こんな時ぐらいはってんで自分から志願したんだけどねここ。。
  お金にもなるし(笑)

  てなもんで、6日まで留守にするよん〜
  6日のテレホには復活できるかな♪

  

4月27日『我侭!?』

  お仕事の都合で、GWもお水の対応をしなきゃならん異例の事態になったのだ。。。
  で、、、当然その予定を組む事になったのだが。。。

  3月の末、、4月〜GWの予定を組む時に、予定していた休みがいきなり削られた!
  それでなくても、地元の人間だからってだけの理由でGWの一番良いとこを勤務に
  されたのに!!

  そりゃ困るってんで、なんとか修正を依頼。。。で削られた休みの半分だけはなんとか
  確保できたのだが。。。なんか、我侭な奴的な扱いを受けた。。納得いかん。。

     

4月20日『体力測定』

  本日、会社の体力測定があったのだ。
  最初に、身長・体重・体脂肪の測定。。。
  何故に毎年身長が縮むのか(−−;
  でも、体脂肪は、、、減ったみたい。DDRの成果かな?(笑)

  その後、握力、肺活量、最大酸素摂取量の測定を済ましていく。。
  で、最後に腹筋があったのだが。。

  気合をかなぁ〜〜〜〜り入れた割には大した成果もなく(;;
  去年より少し筋力が上がってた程度でした(^^;

  最悪なのはその後。。。腹が筋肉痛になりました(涙)
  まぁ。。その日の内に出たってことで。。ヨシとするか(爆)

     

4月 1日『岩手DDRer遠征』

  某人よりの情報でこの日、岩手から何やらDDRのもの凄い上手な人達が
  やってくるらしい情報を得た。。
  当然σ(⌒⌒)は見学(?)しに行くのだが。。。

  もの凄いものを見てしまったのだ!!!
  あんな凄いパフォやる人達が存在してたなんて。。。

  翌日からパフォの練習に熱が入ったのは言うまでもない。。

   

3月 7日『サボリーマンモード全開』

  久し振りにHPでも更新しようかなぁ〜と思いTOPを見てると。。。
  全然更新してないじゃんΣ( ̄□ ̄;!

  実に、一ヶ月以上もサボってたのねぇ〜(^^;
  まぁ。そんだけお仕事の方が忙しかったということで許してくださいなm(_)m

  またこまめに更新しますのでぇ〜(;;

      

3月 5日『ブラインドタッチ』

  某コンビニにて面白いゲームソフト(?)を見付けた。
  『beat mania打(だ)!!』というゲーム。
  実はこれ、タイピング練習用ソフトなんだよねぇ(^^;
  んでも、最近音ゲーにハマッテルσ(⌒⌒)はとにかく購入してみるのだった。

  無事PCへのインストールも終り、ゲームを初めてみる。
  画面はやっぱし「ビーマニ」って感じでとても好感が持てる(笑)
  で。タイピングのレッスンを開始するのだ。。

  普段チャットでやってるブラインドタッチが我流であることを思い知らされる。
  音に合わせてキーを叩いくわけだが、これがまたかなり難しい(^^;
  結局のところ、数時間挑戦し、EASYの曲をクリアできるにとどまった。。。

  真面目に練習すればもちっとタイプ速くなるかな?

  頑張って練習しよぉ〜っと。。。

    

2月23日『ネットアイドル』

  某MLからの情報で山形にネットアイドルなるものが存在する事を知ったσ(⌒⌒)
  当然ミーハーなので、そこのHPに行ってみたりする。で当然チャットに入ったりする(笑)
  すると。そこに居ましたネットアイドルの「うさぎ」さん♪
  チャット魔を自負するσ(⌒⌒)も真っ青なチャットでした(謎)

  シモネタがちょっと多いねぇ〜とか思いつつも、みんなそのテンションにしっかり乗ってる
  のがまた凄い(笑)ファンになってしまいました(爆)

  とにもかくにも、同じ山形に住む人がネットとはいえ「アイドル」してる事が判明した事実
  は嬉しい事である。なので、サイトを上げて応援することにしよぉ〜。ってだから別に
  どうって訳でもないんだけどね(笑)

    

2月11日『誕生日』

  ついに26歳になってしまったのだ(涙)
  今までは『5捨6入』って言って二十歳の振りしてたのが通用しなくなったのだ(涙)
  これからどうしよぉ。。。

  そだ♪

  切捨てしよぉ〜っと。。。

     

1月31日『一周年』

  ここのHP立ち上げてから今日で丁度丸一年。。
  思えば長かったのか短かったのか。。
  0:00現在でカウンター50,389。。。
  よくもまぁ。こんなに人が見てくれたもんだ(^^)
  また一年頑張ろうっと♪

  ってことで、管理人HIROは今年も元気にガンガンやってくよん♪
  みんなよろしくねぇ〜\(⌒⌒)/

    

1月27日『タイヤチェック』

  今日会社での会話。。
  『俺のタイヤ今年で3年目なんだよねぇ〜。。微妙なんだよなぁ(^^;』
  『んじゃチェックしてみる?』
  って事でやってみる。。
  
  テスト1:溝の深さ---溝に100円玉入れて(「1」が下)「1が溝に全部隠れればOK」
  テスト2:プラットホームの段差---取り敢えずあればいいらしい。

  以上2つのテストにいずれも不合格だったσ(⌒⌒)のタイヤ。。今頃の時期ではあるが、
  速攻で新タイヤ購入。。60,000円也。。でけぇ出費だぁ〜(涙)

  

1月26日『徒歩通勤障害(笑)』

  前日あたりから、腰と腹が異常に痛い。。
  何したかな?と考えてみる。。
  『やりすぎ?』。。。。。。。平日はそんなにDDRしてないはずなんだけど。。
  『悪いモン食ったか?』。。。んや。最近の食生活はとっても新鮮だ(謎)
  『インフルエンザ?』。。。。いやいや。それはもぉ終ったし。。。
  『生理?』。。。。。。。。。をいをい。女性じゃあるまいし(汗)
  『ぎっくり?』。。。。。。。ちょい待ち。そんな歳ちゃうって


  そんなこんなで朝になり、通勤の時間に。。
  『寒い〜〜』
  徒歩通勤のσ(⌒⌒)は、この寒い中歩いて通勤してるんだけど。
  寒いので前かがみになって歩いてた。。
  『ぐきっ』
  腰がめちゃめちゃ痛くなってきた。合わせて腹痛も。。。
  『もしや??』と思い、寒いながらも前傾姿勢を止め、背筋を伸ばしてみる。。
  『治った♪』それまでずぅっと痛かった腹&腰が治ってしまったのだ(^^;
  どうやら寒いせいで前傾姿勢でずぅっと歩いて出勤してたのが仇になったようだ(^^;
  これから気をつけよぉ〜(^^;

     

1月5日『新年早々。。。』

  Y2Kのお仕事が終った翌日。ちょっと具合が悪くて熱測ったら38.7℃もあった(^^;
  風邪薬・ドリンク剤・最終兵器(謎)を駆使し、なんとか熱は下がったのだが、、、
  あまり無茶したせいか今度は腹にきてしまったのだ(^^;
  医者には怒られるし(;;んでも、ちょっと良い(?)話聞いてきたのだ〜
  今年の風邪は腹にウィルスが入るのが流行ってるんだってさ(^^;食中りとかと勘違い
  しやすいから注意が必要なんだってぇ〜(^^;

        

12月31日〜1月1日『Y2K』

  今日は本当ならミレニアムな年越しをチャットで迎えようとしてたのだが、
  気がついたらダムにいるσ(⌒⌒;まぁ。なりゆきって奴かしら(^^;まぁ。
  それはこの際どうでも良いんだけど。。。

  取り敢えずまぁ。特に酷い障害もなかったので、よかったかな?(^^)
  しかし。。。年越しチャットできなかった事だけが悔やまれる(;;
  来年の21世紀チャットには必ず。。。と心に誓うのであった(^^)

     

12月29日『忘年会オフ』

  本当は日記にはオフネタは止めておこうとか思ってたんだけど、
  とても凄かったので。。。(^^)

  なんだかんだで、26人(かな?きちんと把握しきれんかった。。。)
  もの参加を戴きました(^^)めちゃめちゃ嬉くて、思わず涙腺が緩く
  なってもうたよ(;;)

  今まで参加したオフの中で、最大人数が25人だったので、今回のオフで
  参加者の記録更新なのだ\(^○^)/

  でも、1次会は、幹事不手際により、やたらと狭い場所になってもうて
  すまんこってすm(_)m16人の場所に26人だもんなぁ〜(^^;
  ぎゅうぎゅう詰めだったねぇ(^^;でも、それが逆に良かったって事もアリかな?
  そゆ事にしとこう(^^)

  2次会はお決まりのパターン(笑)でカラオケへ。。。こちらは15人部屋が最大の
  部屋だったんだけど、25人(かな?)を収容するのはやはりきつかったらしい(^^;
  地べたに座ってた人達。。。スボンきちんと洗ってねぇ〜(笑)結局カラオケ屋には
  3時間居たんだけど、結構あっという間だったなぁ〜。管理人自ら壊れてたので、
  みんなも壊れ易かったかな?(笑)

  カラオケ終った後、時間は午前2時を回ってたので、一応ここで解散。殆どの人が
  満足気に帰ってくれたのだが・・・
  
  「なんか物足りなくねぇ?」
  「ん〜。。。」
  「行くか?」
  「どこによ?」
  「決まってるじゃん♪」
  「αかぁ〜〜〜〜!」

  ってなもんで、最後はゲーセンに行ってDDRして遊んで来ました。結局最後は
  これかい(笑)管理人は体から湯気出る程踊り狂ってました(笑)

  やっぱし。オフって良いねぇ〜♪

  オフ参加者へ:そのうち、専属カメラマンが写真を編集してメールしてくれると思うので、
           希望者は管理人までメール下さい(^^)

      

12月28日『年賀状』

  今年の年賀状は、紙の年賀状は取止めにしたのだ。
  時代はペーパーレスの時代だし。。。ってのは嘘(汗)
  単に多忙でそんな暇なかっただけなんだけどね(^^;

  で、結局今年はネットの年賀状のみという事に。。。

  チャットのお客・お世話になってるMLの管理人・同級生とかで
  メールアドレス持ってる人・その他もろもろ・・・

  とか数えていったら、なんとまぁ53通もあるじゃん( ̄□ ̄;!!
  しかも、アドレス帳なんて一度も使ったことないから、みんなの
  アドレスなんて把握してないし。。。結局アドレスの整備だけで
  すでに5時間。。。果たして終るのだろうか(汗)

  年賀状は、お年玉付きの年賀状にすることに決定(実は去年と同じ(^^;)
  一度に5人まで送る事ができるので楽チン楽チン(⌒▽⌒)
  ところが、PCが悪いのか、そのページが重いのか、はたまた嫌われて
  いるのか(涙)分からないけど、なかなか思うように作業が進まない(^^;

  2時間後ようやく全員に年賀状の配布が終ったのでした(^^)
  それにしても、総時間で7時間。。。結構かかるもんだねぇ(^^;
  来年はきちっとアドレス帳管理しよっと。。。

     

12月 2日『新幹線の中で。。。』

  一昨日からの出張の帰り、新幹線を使って山形まで帰って来たのだ(⌒⌒)
  んで、当然の様に車内で眠りに入るσ(⌒⌒)。。。

  『まもなく終点山形駅です。お降りのお客様は〜』
  の続き。。。
  
  『黄色いボタンを押して下さい』

  へ?とか思いつつも黄色のボタンを探しておろおろ。。。

  ただの聞き間違いである事は言うまでもない。

    

12月 1日『革靴DDR♪』

  前日から翌日まで会津出張の中日の今日。。。
  夜はネットできないし、誰も遊んでくれないので会津市内を散策してたのだ。。。
  んで、とあるゲーセンを発見し早速DDR♪♪♪

  このとき、出張の荷物をいくらかでも軽くしようと私服は持ってってないσ(⌒⌒)
  当然革靴。。。

 「こんなんでDDRできるんかな?」

 とか思いつつも一応やってみる。。。
 まずは2ndから。。。おぉ♪パラノイアクリアできるじゃん(⌒O⌒)
 しかも今まで出来なかったアナザーまでマグレでできちゃったり。。。
 
 「ん〜。。。でもなぁんか足が滑るなぁ〜。。。気のせいかな?」
 
 そして調子づいて3rdMIX。。。
 取り敢えずウォーミングアップでBASICの速い曲を一発。。。
 
 「ん?やっぱし足が滑る。。。まぁ大丈夫かな?」

 まぁ。なんとかクリア♪そして更に調子づくσ(⌒⌒)。。。

 「パラノイア行ったれ♪」

 最初は中々の調子で進むのだが。。。

 「ずるっ」

 難しいステップの場面で力入れすぎたせいか、コケてしまったのだぁ(笑)
 スーツ姿のにいちゃんが観衆の目の前でDDRしててコケのだ。。。
 まわりは大爆笑。。。速攻逃げ帰るσ(⌒⌒)でしたぁぁ〜

 『教訓:革靴でDDRは危険です(涙)』

   

11月12日『ビフィズス菌おそるべし』

  数日前から風邪ひいてて、そりゃもう最悪だったさぁ〜(;;
  医者にも行って、風邪薬たんまりもらって呑んでたしねぇ〜(^^;
  んで、風邪は一応治ったんだけど。。。下痢が残っちゃったのさぁ〜。。。
  そんでもって、乳酸菌を取ろう♪♪って事になって、会社に毎日うりにきてる
  おばちゃんに・・・
  『おばちゃぁ〜ん♪乳酸菌くれぇ〜〜〜〜♪♪♪』
  って言って、買ったヤ@@ト3本一気呑み。。。

  その日の午後。。。逆に便秘になってしまったのだぁΣ( ̄□ ̄!!

  教訓:乳酸菌の取り過ぎに注意しよぉ〜

      

11月 6日『3rd MIX』

  今日は友達とゲーセンにビリヤードしに行ったさ(^^)
  やっぱしゲーセンなので、当然DDRはあるんだけど。。。
  『3rd MIX』に変わってるじゃんΣ( ̄□ ̄!!
  思わず踊りまくるσ(⌒⌒;
  その後チャットのお客を緊急召集かけてしまった(^^;

  呼ばれた方。ありがとね♪

    

11月 1日『携帯電話』

  今日から道路交通法が一部改正されて。車両運転中の携帯電話の使用は罰金に
  なっちゃったねぇ(^^;これってさぁ〜。。。とか思うんだけど、『持論』の方にしよっと♪
  とにかく、便利な物なのに、法がわざわざ不便にしちゃうなんてねぇ〜( ̄^ ̄)

  ところで。。。車内の無線はどぉなんだろ?アレも変わらんよーな気が(^^;

   

10月20日『ゲームがぁぁぁ』

  先日『Magic The Gathering』って言うカードゲーム始めたんだけど。。。
  これがまた結構お金消費するんだよね〜(^^;
  σ(⌒⌒)にコレ教えた人なんて、もう6万くらいも使ってるとか(汗)

  んでも、σ(⌒⌒)は貧乏人なので、、、消費は最小限に控えようと思うのだが。。。(汗)

  その他、これから年明けにかけてTVゲームも色々出るんだねぇ〜(^^;
  中古屋さん。お世話になります(笑)

   

10月19日『登録〜♪』
  今日Yahooからメール来てた。。。
  内容は。
   ご推薦いただいたページ
   < URL:http://web1.tinet-i.ne.jp/user/h-koyama/index.htm >
   をYahoo! JAPANに掲載させていただきました。
  だってさ(⌒▽⌒)

  これで、加速度的にお客増えるんだろうなぁ〜♪
  頑張れ管理人!(謎)

   

9月30日『置いてけぼり』

  この日、出張帰りのσ(⌒⌒)は、呑み会出席の予定になってたの。
  でも、ちょっと事情があって、帰りは若干遅れそうな感じに。。。

  『待っててね♪』

  ギリギリ時間に間に合いそうなので、一緒に呑みに行く人にお願い。
  ところが、σ(⌒⌒)が会社に戻ったら、誰もいなくなってて、書置きが。。。

  『先に行ってるので@@に自分で来るように。尚、来なくても会費5,500円は徴収する。』

  をいをい。こんなんありかぁ〜〜〜(;>_<;)

  しばらくの間、会社の呑み会には参加しないようにしようと誓うのであった。。。( ̄^ ̄)

     

9月28日『最新の・・・』

  今日カメラ屋さんが会社にやってきた。
  『最新のデジカメ出たんですよぉ〜♪』
  ほほぉ♪とかって見る。。。

  『なんだ、150万画素じゃん』
  でも、専用の高度プリンター付いてて80,000円。。。
  めちゃめちゃ安いじゃないか(^^)

  でも、貧乏人のσ(⌒⌒)は諦めたのでした。。。
  んだって、もうデジカメ持ってるし、11月オフ3つあるしぃ〜。。。

  むぅ〜勿体無いなぁ(涙)
  もし、買いたいって方いたら教えてね(^^)

  

9月 5日『チェーンメール』

  今日の朝(って言っても夜中2時。。。)
  ゲーセンから帰宅してメールチェックすると妖しげなメールが。。。
  『またか。。。』
  チェーンメールである。

  今回のは今までのとはちょっと違うぞぉ〜〜
  見れば見るほど馬鹿馬鹿しくなってくる(-_-;)
  なんでこんなの信じるかなぁ〜(^^;

  まぁ。お陰で持論のネタが二つも増えたから良しとするかぁ〜(笑)
  今回のチェーンメールについては、持論の方に詳しい事書いて
  あるので、興味のある方はそっちも見てねぇ〜〜♪

      

8月30日『携帯買い換え』

  今日仕事中の事。
  ちょっと所用があって携帯使おうとした時・・・
  何度かけても「つーっつーっ。。。」
  何故か繋がらない。。。
  もしやと思って後輩からσ(⌒⌒)の携帯に電話してもらう。
  これも何故か話中に。。。
  『壊れてらぁ〜』って確信したのが15:30頃

  その後新しい携帯を買おうと右往左往。。。んで結局
  cdmaOneを買ってしまったのだ。なんでそれにしたか?
  理由は一つ。会社に居ながら契約・諸手続きが出来たから
  なのでありましたぁ〜〜(謎)

        

8月29日『ゲーセンで・・・』

  今日は久し振りに一日中ゲーセンで過したよ(^^)
  久し振りに来ただけあって、色々新しいゲームが一杯で、訳分からなかった(^^;
  んでも、目的のゲーム「DDR」はしっかりプレイしてきたのであった。何回やったかな?
  10回はやったかなぁ〜〜(^^)

  そんでね。順番待ちしてた時の事。マナーって悪くなってるんだなぁ〜って思ったの
  普通は一回終ったら後ろに下がって違う人に譲るのが礼儀なんだけど、それをしない輩が
  増えてるんだねぇ〜(^^;しかも順番守らないし(-_-;)

  そんな事もあってか、1時間くらいずっとDDRをROMってた(笑)
  でも、そのお陰で新しいステップ覚えてきたので良しとしよぉ〜♪
  

8月19日『待ちぼうけ』

  一日暇なので、姉に電話。
  『@@電気にいるから、昼休みにでも、出てきな〜』
  姉がPC購入するので、そのうち一緒に見て欲しいと言われたので
  この日、突然姉を呼び出した。ところがその電気屋で二時間後。。。
  全く来る気配もないので、電話してみた。。。
  『何やってんじゃい』<σ(⌒⌒)
  『え?今日??行けないよぉ〜〜』<姉
  ん〜。。。俺の言い方が悪かったのか何やら(^^;
  結局電気屋でソリティアをやって、プリンターのインクを購入するだけの
  お休みになってしまった。。。無駄な休日を。。。(;;)

    

8月13日『誤報??』

  夜の10時頃、気象情報を電話で聞いたら、、、
  『9:50村山地方、大雨・洪水警報〜』
  んぅ、、、山形市内は確かに降ってるんだけどぉ〜。。。
  まぁ。とにかく警報は警報なので、ダムに応援に行ったのさぁ〜
  ところが、待てども待てども大した雨は降らず。。。
  翌日になって、青空が見えようとも警報の解除はならなかったのだぁ。。。
  『これって、完全に誤報じゃないの??』
  とかぼやきつつ、きちんとお仕事だけはしたのでありましたぁ〜(^^)

   

8月10日『常夏勤務』

  3月以来。違う某ダムにて勤務してたんだけど、ある事情があって前に居たダムに
  行く事になったの。。。昔懐かしき『常夏♪』
  しかぁし。。。今は既に夏。。。あんまありがたみがないなぁ(笑)充分暑いしね(^^;
  9月一杯まで、旧常夏勤務になるのであった。。。

     

8月 7日『海が好き♪』

  本日、オフで海に行ったのだ、やっぱり、晴男なσ(⌒⌒)が参加してるだけあって
  天候は最高♪しかし、その好天が後に災厄をもたらす羽目に。。。
  日焼け止めを塗り忘れた膝から下。。。ひどい火傷状態。お陰でしばらくは
  日向を歩けない人になってしまいました(^^;

  教訓:肌の弱い人はしっかり日焼け対策をしましょう

     

7月31日『転勤』

  今日、うちの会社の人達の転勤者の人達に辞令が出たのだ。。。
  みるからにほっとしてる人・悲しんでる人・色んな表情が目立つ時期に
  なってきたなと思う。みんなが喜ぶような転勤ってないのかなぁ〜。。。とか
  毎年ちょっと感慨にふけるんだよね。。。まぁ、σ(⌒⌒)はしばらく山形に
  居れそうなんだけどね(⌒⌒)

     

7月30日『抜歯』

  数日前から、歯茎が腫れてて。。。そりゃもう最悪だったので、歯医者に
  行ってきたのだ。。。
  『今日抜歯しちゃってください』
  なぁんて言ったもんだから。。。
  麻酔ガンガン打たれて、力一杯引きぬかれたのだ。。。我が友。『永久歯ちゃん』
  その後、腫れは引いたんだけど、次の日一日くらいはずっと気分悪かったのだ(^^;

  教訓:歯医者にはマメに通いましょう

   

7月25日『海♪♪♪』

  来月の下見を兼ねて、西浜海水浴場まで遊びに行ってきたのだ^^
  山形からだと、3時間以上軽くかかっちゃうなぁ〜。。。出発時間かなり
  早めにしないと、駄目みたいだね(^^;
  キャンプ場の近くに道の駅&コンビニ発見♪♪♪これで、食材&酒が
  足りなくなっても買出し行ける^^歩いても行ける距離♪♪
  貸テントも、思ったより丈夫そう^^取り敢えず機材の心配だけすれば
  良いみたいぃ(^^)

  海は、とっても波が高かくて、面白かったよ^^それに、『遠浅』って言うの
  かな?どこまで深く入って行っても底が浅くて良かったよ^^どっかの海と
  比べても、殆どの面で優れてたなぁ〜^^ただ、着替える場所ちょっと考え
  ないといけないかな?(^^;

  向かう途中で槍のような雨に襲われたけど、そこは究極の晴男σ(⌒⌒)
  見事に雨もあがって、丁度良い天気になりましたぁ(⌒O⌒)
  あぁ。。。はやくオフの日来ないかなぁ〜(⌒⌒)

    

7月23日『交通安全講習。。。』

  会社の行事で、交通安全講習に行ってきたのだ・・・
  警察の人が来て、色々話してくれたんだけど・・・
  なんか、当たり前の事しか、話してくれなかったなぁ〜(^^;
  折角面白い話聞けると思ったのにねぇ(^^;
  その警察官曰く、『安全速度=法定速度』だそうで。。。(^^;

     

7月 7日『七夕』

  今日って七夕なんだねぇ〜。。。彦星と織姫が年に一回だけ会える日ってか。
  ん〜〜〜ロマンティックだね^^
  なぁ〜んて俺は思わないね(^^;年に一回だけしか会えないなんて嫌じゃん(-_-;)
  俺なら、31,536,000秒(一年間ずっと)会ってたいとか思うもんな(^^;
        

7月 6日『老人ホーム』

  会社のボランティア(?)活動で、某老人ホームへ・・・
  各部屋のガラス磨きとか、電球の清掃とかやってきたのだ(^^)
  で、、、色々とショッキングな出来事はあったのだが。。。(^^;
  取り敢えず感想を一言。
  『やっぱ看護婦さんは偉い!!!』

     

6月16日『鋼鉄の胃袋 後編』

  昨日食ったパンがまだ残ってたので、今日の晩飯もその
  パンを食べたのだ^^
  相変わらず変な食感は残ってたけど、例によって、構わず
  食べ続けるσ(⌒⌒)
  食べ終わる頃。
  「いったいなんなんだぁ〜〜」
  と不思議に思ってパンをマジマジと見てみたら。。。
  「んげげげげげげげげげげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜」
  思いっきりカビてるじゃん(⌒⌒;;しかもなんかドス黒い。。。
  よくもまぁ。腹壊さなかったものだ^^

     

6月15日『鋼鉄の胃袋 前編』

  腹が減って仕方なくって、一週間前くらいのパンを食べたのだ^^
  味は変わらないんだけど、、、
  「ゴリ」
  それと、なんか嫌な食感が・・・
  まぁ。なんて事はないっしょ♪
  ・・・と構わず食べ続けるσ(⌒⌒)なのだ・・・

    

6月13日『日曜日午後5時の床屋は危険!!』

  週末のオフのためってのもあって、最近不精に伸ばしてた髪を刈りに行って
  来たさ。20分くらい遅れていったのに、床屋のおばちゃんの
  「いらっしゃいませ〜〜」の明るい声。
  いつもの床屋に来たんだなぁ〜、、、とちょっと感慨にふける。。。
  その後、散髪も順調に進み、顔を剃ってもらうその時!!
  「チャッチャカ・チャカチャカ・チャッチャン♪」・・・
  なんと「笑点」が始まったではないか。
  必死に笑いを堪えながら顔剃ってもらう俺・・・ちょっとでも動くと顔に一生消えぬ
  傷がつくと分かっていても、なかなか笑いを堪えきれない・・・
  俺の必死の形相を見ているおばちゃんは、やたらと機嫌が良さそう・・・
  くそぉ。。。なんか悔しい(笑)
  『教訓:日曜日の夕方に床屋に行くのは止めましょう!!』

    

6月10日『ボーナス?』

  今日は待ちに待ったボーナス♪
  「今年はアレ買おう。これ買おう」とか考えてたんだけど・・・
  「PCのローン18万」「自動車税4万」etc。。。
  それから、これからくるであろう。定期異動資金の蓄え・・・
  結局、懐にはホンの少しの小銭が残っただけだったのだ(;>_<;)

     

6月 4日『をいをい(⌒⌒;;』

  今日別件もあって、医者にきたのだ。持病の診察に・・・
  「あんたのカルテ残ってるかなぁ?10年前だぞ。」
  ぬぁにぃ〜〜〜〜。。。また、24時間心電図とらなアカンのかい(⌒⌒;;
  「治ってる可能性もあるし・・・・」
  をいをい(⌒⌒;;すでに発作もあるんですが。。。(⌒⌒;;
  取り敢えず、24時間心電図取るためには予約が必要なんだけど、お仕事の
  都合もあるため、予約は来週に見送り・・・むぅ〜〜〜〜。。。
       

6月 1日『ぼーっ』

  最近変わったことがあんまない・・・平穏な日常という奴なのかな?
  変わったって言えば、持病が再発した程度・・・まぁ昔、
  「今度強い発作起きたらいつ死ぬか分からん」言われたけど、
  なんか大丈夫みたいなので、取り敢えず来週にでも医者行ってみよぉ。。。
  それにしても、何もなく流れる日常・・・いいなぁ(⌒O⌒)
      

5月23日『持病再発???』

  昨日の夜の事・・・
  いつものようにチャットを落ちて、コンタクトを中和して布団に入る・・・
  『どっくん♪』
  懐かしいような、苦しいこの感じ・・・
  『持病の心臓病が再発しちゃったやん!!』
  取り敢えずは我流の呼吸法で呼吸を整える・・・
  「うぅ〜ん。。。こんな強い発作何年ぶりかなぁ。。。」
  と不安にくれ、寝れない一夜を過ごしたのだ・・・
  その間・・・チャットしてたりする(⌒O⌒)
   

5月20日『仕事の為に体を張る・・・』

  今日は出張で山奥に来てたのだ。
  んで、階段を降りてたんだけど・・・その階段に水コケが生えていて、とても滑りやすくなってたのだ・・・
  そしてお約束の用に滑るσ(⌒⌒)・・・
  『のわぁぁぁぁぁぁあああ』
  とか、言いつつもしっかり手に持った書類は守ったよ♪左腕を負傷しちゃったけどねぇ・・・
  これこそ正に『名誉の負傷!!』・・・と思うのはσ(⌒⌒)だけだろぉか(笑)
     

5月18日『ついに我家に・・・』

  DDRが入荷しましたぁ〜〜(⌒⌒)
  いやぁ〜〜難しい&面白い♪こんな面白いゲームを今まで見逃していたとわ・・・
  と、反省もちょっとだけしながら踊りまくるσ(⌒⌒)でしたぁ\(⌒O⌒)/
      

5月15日『オフ参加♪』

  今日はYahoo!!山形掲示板内のオフに参加してきたよ♪ラッキーでやったのだ(^○^)
  翌日予定のあったσ(⌒⌒)はジュースで参加しちゃったけどねー(⌒⌒;;
  次こそはしっかり呑みたいのだ(⌒O⌒)
       

5月13日『GWボケ』

  今日歯医者に行ったんだよね。12時で予約してたと思ったので、昼休みにちょっとだけ早く「歯医者行ってきます」
  って断って歯医者に行ったさ、そしたら「あのぉ〜ご予約の時間5:30になってますけど」
  へっ、、、、あ!!!!!予約してた時間間違っちゃった。。。これもまた休みボケかなぁ。。。
       

5月11日『あぁ。。。』

  昨日で連休終わっちゃった。。。今日からお仕事だったよ。。。
  やっぱりちょっとだるかったなぁ〜〜。今日は一日休みボケだったよ(⌒⌒;;
  でもまぁ。今年の連休は近年稀にみる。楽しいGWでした(^○^)
     

5月 8日『DANSIN IN TOKIO!!』

  今日は東京でオフ!!新宿周辺で遊んだよ♪生まれて初めて東京で豪遊(?)しました(笑)
  久し振りに関西方面のお友達に会うこともできたし、初めて会えた人もいたし、とても満足のいくオフでした。
  また東京行きてぇ。。。(笑)
        

5月 6日『あれれ??』

  今日ちょっと自転車のメンテでもしようかと思ってたら・・・「ないっ!!」
  どうやら盗難にあったらしぃ、、、(;_;)全然乗っていなかったとは言え、かなり高かった
  んだぞぉ〜〜〜(-_-メ)
  アメ車の自転車で6万もしたんだからなぁ〜〜〜
  持ってった方。返してぇ〜〜(;_;)
      

5月 5日『今日から連休♪』

  やっとσ(⌒⌒)にも連休がやってきたよぉ(⌒O⌒)久し振りに完全にお仕事から離れた
  お休みだぁ〜〜〜〜(⌒O⌒)7日までは何にも予定ないけどね、、、(⌒⌒;;
      

5月 2日『GWなのに・・・』

  σ(⌒⌒)はお仕事・・・4日までダムに缶詰だぁ〜〜〜(;_;)
  しかぁ〜し♪5日〜10日の間6連休(⌒O⌒)それまでの辛抱なのだ。。。
    

4月27日『ついに!』

  デジカメを購入したのだ(⌒O⌒)
  OLYMPUSの「CAMEDIA」ってやつをねぇ〜〜♪
  これで、今まで工事もしてなかった「オフ会スナップ」が作成できる( ̄ー ̄ニヤ
      

4月25日『呼び出し』

  今日は仙台まで行ってデジカメを購入する予定だったのだ。                       
  しかし、朝ダムから電話が・・・「来い!」
  これでまた一日週末が潰れる羽目に(;_;)
   

4月23日『同級会』

  久し振りに同級生と会ってきたよ。
  みんな結構ディープな人生送ってるんだなって思ったな。。。                        
  でもやっぱしσ(⌒⌒)が一番ディープだったりして(笑)
  来月結婚予定の@@さん、幸せになってねぇ〜〜♪
   

4月10日『結婚式♪』

  今日は従兄弟の結婚式に出席してきたよ。
  いやぁ、、、あ〜ゆ〜のって苦手なんだよね(⌒⌒;;なぁんか最近涙脆くってさ・・・
  気がついたら目から涙が・・・(ToT)
  感動的な結婚式でした。σ(⌒⌒)もあんな結婚式やりたい、、、
  でも、感動に浸る暇もなく・・・披露宴が終わったあと、オフ会に参加しましたぁ(*⌒O⌒*)
      

3月22日『目出度く』

  いっやぁ。。。出水も、オフも無事終わったよん♪本当はオフは昨日で終わってたんだけどね(⌒⌒)
  オフ終わったあと、ちょっと遊んでて、日記つけるの遅れちゃった(⌒⌒;;
  とても楽しいオフだったよん♪また来月やりたいなぁ〜〜〜と思いつつ、溜まった洗濯物に目を遣る
  σ(⌒⌒)でありましたぁ。。。
      

3月19日『忙しかった・・・』

  今週の月曜から、ダムは大水・・・なので、σ(⌒⌒)はダムに貼り付いてお仕事するはめに(⌒⌒;;
  残業は40時間を越えてしまいました。今日もまたここにお泊り・・・
  をいをい。明日のオフ大丈夫なのかぁ???
      

3月12日『後輩?』

  昨日は中学時代の後輩が家に遊びに来たよ。久し振りに昔の話に花が咲いたな。たまには
  こんな夜もいいもんだ。。。と思いつつグラスを空けるのであった。。。
      

3月6日『洪水!?』

  今日は夜中の一時頃から洪水だったよ。水が「どど〜ん」って流れる音って結構快感♪
  明日まで対応の為お仕事だよぉ。。。
      

3月5日『常夏♪』

  今日はこの「日記」UPしてから初めての『常夏勤務』ですぅ。なぜ常夏かって言うと、そこはね
  機械熱やら何やらでとっても暖かいのぉ(⌒O⌒)真冬でもシャツ一枚で過ごせるんだよぉ♪
  でも、今回はそんな悠長なこと言ってられないのぉ。。。忙しくなりそうじゃ。。。この時期から
  五月のG・W明けくらいまで忙しい日々が続く・・・
       

3月3日『今日はとってもハイテンション♪』

  実は昨日↓以外にも2件程嫌なことがあってね。。。まさに天中殺だったの・・・なので今日の
  朝四時まで起きてたよ。んで起きたのが五時前・・・一時間も寝てないんだよねぇ。。。けど!
  逆にお仕事は好調だったよぉん♪全然眠くなかったし♪途中まで・・・
  午後三時頃から、ある会議の傍聴に行ってたんだけど、それが呪文みたいでさ・・・
  こくりこくり。。。ぐぉお〜〜〜〜って寝ちゃったい(⌒⌒;;
         

3月2日『缶ジュースは良く振って呑みませう』

  朝会社に来て、PC立ち上げる、んでもってメールチェックしながらコーヒーを呑む・・・
  ここまでは格好良いサラリーマン。ところがσ(⌒⌒)は・・・
  缶コーヒーを呑もうとして「ぶんっ」って振ったら・・・
  「ばしゃ」へ?な・なぁんと缶のプルタップ蓋が開いてるじゃん( ̄□ ̄;;毀れたコーヒー
  はモロにPCの上に・・・あっちゃぁ〜〜〜。見事にキーボードがお釈迦になってました。
  正直なσ(⌒⌒)は上位機関に電話して「やっちゃいましたぁ〜〜」って誤ったよ。。。
  あぁあ、、、σ(⌒⌒)のPCには特殊なソフト(お仕事の!)がたんまり入ってたのにぃ。。。